スポンサー広告



くまな日常。

食欲の秋

くりごはんたべたーい(^∇^)
今年は栗も不作だそうで残念です(T . T)

ずいぶん涼しくなってきましたねー
お出かけしやすくなってきたので家でくすぶっている息子を公園に…の前に

マルキョウ特売(^∇^)

行ってきまーす(笑)

ってかなり久々日記でした。

みくしーの方に書きまくりツイッターでつぶやきまくりこちらは放置ぎみでした・・・


反省(笑)

なんとか元気です。


くまな日常。

ひなまつり

ひなまつりでしたね~。

さすがに5年目になるとひなまつりもグダグダになってきます(笑)

でも一応形だけちらし寿司をしました。

2010030322540000.jpg


肝心の娘さんはちらしはキライなので(笑)クリームスパを作ってあげました結局そうなるよね~

私も子どものときは酢メシが苦手だったような気がします・・・


ひなあられも何でかピンクだけ食べるし・・


偏食~~~~~~

くまな日常。

おでかけ

最近息子っちも元気にしているので今のうちに・・・とハウステンボスに行って来ました

今月2回目

今回は初めて自転車(6人乗り!!)で走りまわってみましたけども・・・恥ずかしいけど思ったより快適!

じぃじばぁば私パパでこぎまくり(笑)

子どもは真ん中に2つ座席があるんですね~すごいわ

お子さまたちも楽しいようでずっとおりこうに座ってました。


チューリップかわいくてキレイでしたよ~

2010030122070000.jpg


年間会員になろうかな・・・。


2010030122030000.jpg




最近作ってヒットだったチョコムース。


2010030122110000.jpg


簡単で濃厚ばりウマでした。

しばらくはこれで乗り切ろう・・・(何を)


娘さんのたまごっちの世話が最近私に回ってきて頭の中が・・・っちだらけになってます・・・

ゴッチがなかなかたまらないぞ~(怒)

くまな日常。

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。

もう1月もずいぶん過ぎてしまいましたね

遅くなりましたがあけましておめでとうございます


昨年後半なかなかブログもアップできない状態でしたがとても忙しくブログどころではなかったんです~

まず息子が1歳になってすぐ肺炎で入院しその時の血液検査にひっかかり

好中球減少症という病気が発覚してしまいました。

この病気は白血球の中の好中球というのが極端に少なく(息子もほぼ0に近い数値でした)

病気が体に入ってきても抵抗できず悪化する(長引く)かんたんにいうと風邪をひいてもなかなかなおらずこじらせ肺炎などになる・・・といった感じだそうでずっと外出禁止でした。

とくに去年は新型インフルなどもはやっていたのでものすごく気になって外にも出られず。

それでもどこからか風邪を又もらい40度の熱を出し又入院

そんな感じで毎月入院してる感じなのです。

それでも本人は病気のとき意外は元気いっぱいで(入院中も血液の数値は悪いのに元気)

現在も経過観察中です。(治療法は今のところとくにないそうなのですが自然に2~3歳になると治ることが多いのでそれを待つそうです)


それとは又別に私の母の母(おばーちゃん)が夏からがんで(もう末期でした)入院していたのですがかなり悪くとうとう年末クリスマスの日に欲しがっていた十字架を近くの教会で買って渡した次の日ばーちゃん89歳のお誕生日に召されました。

あまりにもドラマティックな最後を見届けて悲しいというよりもなぜか良かったねばーちゃんと思ってしまったのはどうしてでしょうか・・・又いつか会えるとものすごく感じてます


そんな感じで今年は少しのんびりと過ごしたいという希望です(笑)

あまりアップできないかもしれませんが数少ないお友達の皆さん時々は更新するけん(笑)

mixiもよかったら覗いてね


今年も宜しくお願いいたします。

2010011710550000.jpg

くまな日常。

さいかい丼

昨日家族全員で崎戸の伊達本舗(かんころもちやさん)
までさいかい丼をいただきに行って来ました・・・。

2009092721370000.jpg



とっ遠い


そしてキレイな海をたっぷり眺めて帰ってきました。


やっぱり長崎はいいところだねぇ(笑)

プロフィール

くまごやあづみ

Author:くまごやあづみ
あみものとパン作りにはまり中。
育児頑張って?まーす。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

